2016-05-19から1日間の記事一覧

好きな写真 × 2

二点ともみなとみらいにて

美しい人の美しいポーズ with The Sandpipers - Chotto Matte Kudasai

かなり古い写真ですみません。 美女は「傾く」。 ついでに建物も傾いた。 曲はこれにしよう。 NHK 夢であいましょう(1961~1966)の中嶋弘子も傾く美しさで魅了した。 エンディングの傾くポーズ(2分40秒のところ)は今も忘れない。

ASCIIより / デザイナー、クリエイター必見(旧ブログより)

ASCII.jp:“横浜生まれ”の新フォント「濱明朝」ってどんな書体? 無論、これはもっと大事!

「かも」は「?」だから良いとして、、、

滅多に、ありえないと考えた方が無難だ。 ソニーたるものが、、、、、??。 追記 08:53 読者よりメールを頂戴し、IEで見ると007 ジャームズ・ボンドの YouTubeだそうです。困ったもんです、「はてな」。すみません。 正しくは、赤ちゃんのかもが道路横断を…

シンディ×2

↑小学生の頃、祖母の前で 「シーンディよ、死ーんで、シーンディよー、おばあちゃん♪」と歌ったら 父親にひどく叱られたっけ、。 ↓「ライフルと愛馬」ほど知られていない「シンディ」

「荒野の決闘」(1946)には別のVer.がある。と言うか同作品のオリジナル試写会版 & 雪山賛歌 (旧ブログより)

旧ブログが4月15日に消滅しましたが、少々問題点はあるものの、はてな井上様のご尽力により復帰致しました。 でも二つのブログがあっても無駄ですから、徐々にではありますが当ブログに旧ブログの好きな記事のみ移行します。 いわゆる「OK牧場の決闘」他に後…