2016-05-13から1日間の記事一覧

髪を切る2 / 二人二様

①人生模様 (1954) ↓LOYD Theaterより 第5話 「賢者の贈り物」 20世紀を控え、賢者に値するのは400人だけと言われていたが、オー・ヘンリーは、万人が賢者とし「400万人」を出版した。 400万人の小説から生まれたのが、「賢者の贈り物」である。彼が言った…

衝突防止(セーフティーマーク) & ガラスの海と都市の情景

↓知人が撮影 はい、ここにガラスがありますよ~、ぶつからないで下さいと注意喚起が目的でガラス面に貼る。 ↑解りにくい画像(室内側から外を見たところ)ですが「▲」が貼ってあります。 上の作例はモノが少し小さいしスパンの幅に対して数が少ないのでは、…

都民に大変ご迷惑をかけ、申し訳ないと思っている

「都民に大変ご迷惑をかけ、申し訳ないと思っている」と陳謝した。 収支報告書には「会議費」名目で、2013年1月と14年1月に、計約37万円を千葉県内のホテルに支出した記載があり、家族旅行だった疑いがあると週刊誌で報じられた。(読売より抜粋)…

トンネルを抜けた後、桶に手をやるところ(開始後40秒)が何とも良いね & Brothers Four

社会人なりたての頃は大手町は営業(活動)の拠点と言っても良いくらい、毎日通った。今ではすっかり変わってしまったようで30年行ってない。 Brothers Fourの初来日の公演は大手町のサンケイホールだった。懐かしい。 記憶では前座が、原 信夫とシャープス&…