衝突防止(セーフティーマーク) & ガラスの海と都市の情景

 

↓知人が撮影

f:id:lovemetender4949tan:20160512231334j:plain

はい、ここにガラスがありますよ~、ぶつからないで下さいと注意喚起が目的でガラス面に貼る。

↑解りにくい画像(室内側から外を見たところ)ですが「▲」が貼ってあります。

上の作例はモノが少し小さいしスパンの幅に対して数が少ないのでは、、。

真面目な施設だからか、実に地味だ。

 

↓10年以上も前の某リゾート・ホテルの衝突防止。

室内の内装に合わせてデザインを変えてみた作例(ガラスに見立てて透明アクリルに貼ってみた)。地元の織物をモチーフにした。

f:id:lovemetender4949tan:20160513112046j:plain

ここまで(ホテル側が)やったんだから「あとは自己責任で」とばかり

ドハデ!!。

 

高級施設ほど事故が多いらしい。きちっとガラスを清掃しているから客はガラスがあるとは気が付かないようだ。

 

では中学生の演奏で!