読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悲しくなるゼ、〇〇署〇〇交番 & ひばり児童合唱団

 

旧ブログより

以下1と2は人から聞いた話。信用できる人間だが、僕は持論で、他人から聞いた批判や情報を額面通りに受け取らないようにしています。念のため。

 

1.無銭飲食で突き出したら「ママ、この人も貧しいから」とかばう。

ラチがあかないから本署へ。

本署も事件にしたくないようで「ママ、パトカーで家まで送るから、、」と。

 

2.中小・零細企業は車両を車検に出していないケースが案外あるらしい。

車検なしの車に万一轢かれたら「轢かれ損」、何故って自賠責」に入っていないので保険はおりないはず。

知人が駐車違反でつかまった。車検はとーーーーーーーに切れている。

「書き方(書類)、分かんないから良いや」と命拾い(笑)。

「車検切れ」は1週間くらいブタ箱に入るんじゃなかったっけー?。

 

3.これはひどい、ひど過ぎ。僕がやや離れたところで目撃。

老人がATMの場所を訊いたのだろう、親切に?教えた警官。公僕なら当然。

が、老人は通り過ぎて行く。

すると「ピッ!、ピーッ!」と。

何だろ、僕も歩行者もビックリ!。

老人が戻ってきた。笛の音が聞こえたのだろう。

僕は言ったよ、「1キロも2キロも離れてないだろ~。追っかけて、そこではないですよーって教えるのが親切ってもんだ。笛吹くなんて飛んでもない!、職権乱用だ!」と。

ちょっとここで休憩、お聴き下され↓。

子供の頃、よく聞いた・見た。

 

で結局は余り反省していない警官。

仕方なく本署に連絡するも「たいして問題視」していない。

でいよいよ警視庁へ連絡。

ど~も最初に電話に出た人間も解ってない。

上の人に替わってもらった。

一応あやまりの言葉らしきものはあったけど

「江戸時代の名残がどうたらこうたら」と。「岡っ引き」の笛が現代に通じるとは!!。バッカじゃないの。

残念ながら「笛」の画像はありませんでした。

f:id:motolovelyboy:20150430124828j:plain

 ネットより

 

目の前が「一時停止」なのにほとんどが無視されている。威厳がないwa、あの交番。

 

 こんなんで東京五輪、大丈夫かいな~!。やれやれ。

 

 

広告を非表示にする